この検索機能は現時点で登録済みの漢字のリストの中から検索する機能です。

Flashデータが読込みが不完全な場合について
詳細検索Flash正常読込み完了時
上記の画像のようになっていない場合、Flashデータが正常に読み込めていない可能性がありますのでお手数ですがブラウザの更新ボタンをクリックして再度読み込んで下さい。

使用方法
検索したい漢字(1文字)

または 漢字の読み(*ひらがなで入力)

または 検索したい漢字の画数

のいずれかを検索窓に入力して検索ボタンを押すと該当する漢字が表示されます。

例: 漢字の 一 を検索する場合 一 または いち または 1画なので 1 と入力して検索するとヒットします。(*現在登録されている漢字でない場合はヒットしません。)

検索結果が50件を超えた場合、前ページボタン次ページボタン が表示され、それぞれのボタンで50件目以降、以前の検索結果の表示を切り替えることができます。

あ行〜わ行 の各ボタンは漢字の読みの頭文字で検索する機能です。

例: あ行 のボタンをクリックすると あ、 い、 う、 え、 お、 あ〜お、 戻る のボタンが表示されます。 あ のボタンをクリックすると読みの頭文字が あ の漢字がヒットします。
  戻るボタン で最初の状態に戻ります。

検索結果で該当した漢字をクリックするとその漢字のページにジャンプします。

新しいウインドウで開く をクリックした場合、ネットブラウザの新しいウインドウ(タブ型ブラウザの場合新しいタブ)で開かれます。

現在のウインドウで開く をクリックした場合、現在のネットブラウザの画面でそのまま開かれます。

トップページ 詳細検索 各漢字ページで表示される漢字練習Flashアプリの操作方法はこちら 部首画数別漢字ページ一覧 部首画数別漢字ページ一覧
部首画数別漢字ページ一覧

各漢字(現時点で登録済みの漢字)をクリックするとその漢字のページにジャンプします。

一画 二画 三画、と書かれているリンクをクリックすると各画数の先頭の位置にジャンプします。

ご使用のブラウザがインターネットエクスプローラー、スレイプニール、ファイヤーフォックス、クローム等の場合 Ctrl+F(CtrlキーとF同時押し)でページ内検索バーが表示され目的の漢字
または部首名を探すことができます。

部首画数別漢字ページ一覧


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。